PAY.JPアンチパターンという内容でLTした

PAY.JPのプラットフォーム向けサービスである、 「PAY.JP Platform」のリリース記念ミートアップで、「PAY.JP アンチパターン」という内容でLTをさせていただきました。

内容

ざっくり見てもらえればわかるのですが、 PAY.JPを使っていく際のアンチパターンを3つほどまとめたものになります。 基本的には定額課金周りのアンチパターンが多めな感じです。

雑感

  • はじめてのLTだったので、それなりに緊張したが、なんとかやりおおした。
  • 発表のしかたがあまり良くない気もしたが、LTの内容は自分のが一番テックな内容だと思っていて、その点はよかった。
  • 今後もLT参加したい。
  • 今後PAY.JPのアンチパターンのスライドの完全版を作りたい。
    • いくつかのパターンを追加するのと、図解や補足説明を入れるようにしたい。
  • ちなみにPAY.JP Platformはうまく使えばかなり便利なのと、競合他社製品に比べると安さ・シンプルさがウリなので、ぜひつかって見てほしい。

また、LTにお誘いいただいた、 PAYの皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。